CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 私のターニングポイント | main | イロドリ >>


| - | | - | - | pookmark |
影響を受けた展示会
 LOMO LOMO 

 写真でアドレナリン

2回も行きたくなる、衝撃的だった写真展

 大学一年の頃は、何が好きとかよくわからなくていろいろ撮ってました。
当時モノクロフィルムだったから結構お金がかかってたと思う。
よくがんばったなぁ〜私。

写真でどう表現するか、刺激を受けたのが『LOMO』でした。
今ではもう定番化しているトイカメラ。当時はまだHOLGAも無かったと思う。
カラーへの憧れと、ピンボケの不思議な世界に魅了されました。

2000年の話です。私が大学1年の時。
たまたま雑誌で見つけたLOMOの写真展。
閉館したホテルでの自由な表現。
LOMOウォールと呼ばれる写真を並べた作品。
こんなことしちゃっていいんだぁーって、衝撃を受けました。

取り壊されるビジネスホテルを会場に各部屋いろんな表現方法で
とっても面白かったです。
最初は1人で行って、誰かにこの面白さを伝えたくって
サークルの先輩誘って2回行きました。

カラフル過ぎても、ピンボケしてても、気っても貼っても繋げても
表現は何してもいいんだなぁ〜って、今でも鮮明に覚えています。

多分、この展示行っていなかったら、今の私の作品はないかも、ね。

| 影響を受けた事 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://caps725-gift.jugem.jp/trackback/5
トラックバック